高田馬場で働く社長のブログ

DNAパブリッシング株式会社代表取締役、伊藤聡のブログです。

もっとも簡単に売上を2倍にする方法

伊藤です、

いつもマインド系なメルマガを
お送りしているので、今日はビジネスの話を。

もっとも簡単に
売上を2倍にする方法です。


これは実話なのですが、、

今日お伝えする内容を実践した所
月の売上が、約4倍になったことがあります。

それは初めて私が
自分の商品を販売した時のことで
20歳でした。

大学に通っている普通の大学生です。


だから、
誰でも実践できる内容です。

月の売上を伸ばしたい時は
ぜひ試してみてください。


===================

もっとも簡単に
売上を2倍にする方法

===================


先に答えを書きます。

売上をもっとも簡単に
最低でも2倍にする方法は、、、

一度でも商品を購入してくださった方に
”個別の”レターを書き、高額商品をオファーした

です。

そう、たったこれだけ。

20歳の時に、これをしただけで
月の売上が4倍になりました。


当時、ドラムの初心者向けに
アメブロとメルマガで、ドラムの情報発信と
教材を販売していました。

「脱ドラム初心者練習法」という
ブログだったと思います。

販売していた商品は、ドラムの練習法をまとめた
マニュアルで19,800円でした。


この方法を試したその月は
7本売れていて、約14万円の売上でした。

ビジネスの規模としては、とても小さいですが
大学生が一人でやっていることを考えると
まぁ良しと言える額でしょう。

ただ、その月は14万円の売上では
足らなかったのです。


私が初めて恩師の伊勢さんと
会うことになった、50万円のセミナーに
どうしても参加したかった。

そのためには、売上を立てて
参加費を作らないといけなかったのです。


「めっちゃ合宿に参加したい!」

でも、手元にお金はない。
大阪から東京へ行く新幹線代もキツイ。。

そんな状況でした。


その時に思いついた方法が

「優良顧客へ個別にレターを書いて
高額商品をオファーすること」

です。


その月にマニュアル購入者の中で
感想を送ってくれた方が4名いらっしゃいました。

「参考になった」
「早速、練習に使っています」

といったポジティブな内容だったことを
覚えています。

その4名の方と、個別にSkypeをして
色々なお話をしました。


・ドラムのどこに魅力を感じているのか
・なぜ購入してくださったのか?
・今後どうなりたいか?

などです。

そして、Skypeで聞いたことをもとに
個別にセールスレターを書き、
メールを送ってオファーしました。


基本的には同じサービス内容になりますが
言い方を変えたり、表現を変えたり
一人ひとりに合わせたレターにしたのです。

その結果、、

お送りした4名のうち
2名の方にご購入いただき

売上でいうと、約14万円が
67万円へとなり約4倍になりました。


そして伊勢さんの合宿に参加できて
今につながっています。

そう考えると、今DNAパブリッシングの代表として
活動しているキッカケになった出来事です。


今回のノウハウは、とてもザックリ
シンプルにお伝えしました。

やり方は簡単ですし、やれば売上はあがります。

どんな規模のビジネスであれ
優良顧客に高額商品を用意してオファーするだけです。

やる・やらないは自由ですが
一度お試しいただければと思います。

売上があがることもメリットですが
何より、お客様と深い関係性を築くことができます。

それが1番のポイントです。

ぜひやってみてください。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


伊藤 聡


追伸:
セミナーします。

ニューメディア徹底活用実践セミナー

 

追伸2:
こんなことをメルマガで書いています。
https://twelfth-ex.com/rg/38873/3/
 
追伸3:
電子書籍Podcastマーケティングについて
知りたい方はこちらから
https://twelfth-ex.com/rg/38873/1/