高田馬場で働く社長のブログ

DNAパブリッシング株式会社代表取締役、伊藤聡のブログです。

絶望的にヘタクソ

伊藤です、
 
最近、気がついたことですが
自分を売り込むことが苦手です。
 
ナチュラルに人から好かれてモテてる人や
グループで楽しそうにしている人を見ると
昔から心底嫉妬します。
 
目を背けているのは分かっているものの
本や音楽に逃げ込みます。
 
 
仕事、恋愛、友情問わず
ある面、自分を売り込むことは
最重要なスキルです。
 
たとえば恋愛で言うならば、
 
草食系が流行ってはいると
言うものの、やっぱり男性から
女性にアプローチするものです。
 
連絡先を聞いて、食事に誘い
よい雰囲気になったらアタック
 
段階に応じて
自分を売り込んでいくわけです。
 
それが上手な人は、色々な人と
良好な関係を築けていますし
逆もまた然りですよね。
 
 
これってビジネスでも同じで
自分を売り込んでいくのが下手な人は
セールスが苦手な方が多いです。
 
特に、コーチ、コンサル、カウンセラー
セミナー講師や情報発信をしている人にとって
 
セールス力=自分の収入
 
ぐらい直結しているのに
セールスが苦手だって方を多く感じます。
 
 
だから、良いコンテンツを持っていて
真面目に活動をされていても
なかなか思うように稼げない人が
多いのだと思います。
 
そんな方のために、
明日、プロフェッショナルをご紹介します。
 
DNAパブリッシングの
初プロデュース案件でとても気合が入っていますし
間違いの無いコンテンツです。
 
 
公私ともにお世話になっている方で
1人でも多くの人に知ってもらいたいと
思っています。
 
ビジネスとか抜きに、純粋に良いと
ご紹介できる方なので、楽しみにして
いただけると嬉しいです。
 
それでは、最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
 
 
伊藤 聡
 
 
追伸:
明日セミナーします。

ニューメディア徹底活用実践セミナー

 
追伸2:
こんなことをメルマガで書いています。

DNAパブリッシング代表・伊藤聡のメルマガ


 
追伸3:
電子書籍Podcastマーケティングについて
知りたい方はこちらから
https://twelfth-ex.com/rg/38873/1/
 
DNAのPodcast”自分という武器の磨き方”:

goo.gl