高田馬場で働く社長のブログ

DNAパブリッシング株式会社代表取締役、伊藤聡のブログです。

炎上社会の生き延び方

伊藤です、

Podcast第3話を公開しました。

毎回、好き放題話している
この番組ですが、意外と好評みたいで 笑

ストレートにバサッと言っているのが
良いのかもしれません。


今回のテーマは

『人生を能動的に生きるために
必要な2つの考え方』 

です。

ぜひ聞いてください。

<a href="https://itunes.apple.com/jp/podcast/zi-fentoiu-wu-qino-moki-fang/id1144129158?l=en" target="_blank">https://itunes.apple.com/jp/podcast/zi-fentoiu-wu-qino-moki-fang/id1144129158?l=en


さて、

高畑淳子さんの
会見がありましたね。

前から言われていることですが

日本は他人の足を引っ張ることが大好きで
少しでも付け入る隙があれば、突く
炎上社会

という見方は、もはや
覆しようがないです。


そういった社会から損害を被るのは
芸能人や有名企業など、知名度のある人
ばかりではなく、誰でも可能性があります。

例えばですよ

極貧高校生?でしたっけ
彼女のように一般人でもテレビに取り上げられて
悪い意味で時の人に、なってしまうこともあります。

もし本当に嫌いな人がいたら
知識のある人と組んで、あるコトないコト
ネット上にばらまくことも出来るわけです。

ほんと、恐ろしいったら
あらしない時代になってしまいました。


そういう背景にあって
DNAパブリッシングが気をつけていることを
シェアしたいと思います。

私たちが、1番気をつけているのは
『色』をつけないことです。


例えば
DNAパブリッシング=怪しい情報ビジネスの会社

という色は絶対につけさせません。

メンバーにも繰り返し
伝えるようにしていますし

ちょっとでもその色が
つきかねないことがあれば
直接改善してもらうよう伝えています。


良くも悪くも広がりやすく
レッテル貼りされやすいので

「どう見られるか」には
とても気をつけています。

私たちの場合は、クライアントに
対しても同じです。

何度もご紹介している山口さんも
めっちゃ気を使っています。

これです。
<a href="http://dnapromo.net/pdmethod/p2/" target="_blank">http://dnapromo.net/pdmethod/p2/
(まだの方はぜひ登録を)


大企業でも個人ビジネスでも関係なく
そういった「見られ方」の管理もしていかないと
生き残っていけないと思ってます。

ということで、参考になれば
嬉しいです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


伊藤 聡


追伸:
オーダーしていたスーツが
届きました。

これから取りに行ってきます。


追伸2:
定例セミナーします。

9月9日と30日の2回です。

セルフプロデュースと
マーケティングについて話しますので
お越しいただけると嬉しいです。

感度の高い方に多く
ご参加いただいています。

<a href="http://dnapublishing.jp/seminar/lp01/" target="_blank">http://dnapublishing.jp/seminar/lp01/