高田馬場で働く社長のブログ

DNAパブリッシング株式会社代表取締役、伊藤聡のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

炎上社会の生き延び方

伊藤です、 Podcast第3話を公開しました。 毎回、好き放題話しているこの番組ですが、意外と好評みたいで 笑 ストレートにバサッと言っているのが良いのかもしれません。 今回のテーマは 『人生を能動的に生きるために必要な2つの考え方』 です。 ぜひ聞いて…

魅力が伝わらない人

伊藤です、 良いやつなのにモテない友人いませんか? 性格よくて、顔もそこそこお金もそれなりにある でも、 全然女性からはモテない。 私の友人にも1人いました。 なぜだか女性にはサッパリでずっと独り身を貫いていました。 そういう人は、本人に魅力があ…

絶望的にヘタクソ

伊藤です、 最近、気がついたことですが自分を売り込むことが苦手です。 ナチュラルに人から好かれてモテてる人やグループで楽しそうにしている人を見ると昔から心底嫉妬します。 目を背けているのは分かっているものの本や音楽に逃げ込みます。 仕事、恋愛…

※予告※ Podcastを始めます!

伊藤です、 DNAパブリッシングとして Podcastを始めます! 私と企画編集長の末吉さんと2人で 番組を配信することに決めました。 番組名は 『自分という武器の磨き方』 です。 お届けしていく内容を一言で表現すると ”生殺与奪権を自分の手に取り戻す” になる…

もっとも簡単に売上を2倍にする方法

伊藤です、 いつもマインド系なメルマガをお送りしているので、今日はビジネスの話を。 もっとも簡単に売上を2倍にする方法です。 これは実話なのですが、、 今日お伝えする内容を実践した所月の売上が、約4倍になったことがあります。 それは初めて私が自分…

「伊勢さんから天才と呼ばれた男」と自称してました。恥

伊藤です、自分で言うのも、何なのですがここ数ヶ月で・見える景色・頭の使い方・考える事などが大きく変わりました。見える景色などと言うとかなり大袈裟ですがいくら起業家を志していたとはいえイチ会社員として働いていた時と代表取締役になって会社を動…

知ったら、後には戻れない

伊藤です、 「井の中の蛙」は世間知らずな人を揶揄する時に使います。 が、井の中の蛙の方がひょっとしたら幸せなのでは?とも最近思っています。 良ければ、一度考えてみていただきたいのですが・自分が今いる場所の外にある広くて大きい世界を知ること・身…

人の人生を変えてしまう仕事

伊藤です、 今日、伊勢隆一郎さんと一緒にお昼を食べていたのですがその時に、 晩ごはんで1万円使っても思わないのに昼食で3,000円を使うと、罪悪感を覚える という話になりました。 確かに、別に昼に食べようが夜に食べようが関係ないのに、かなり興味深い…

契約書は交わさない、という選択

伊藤です、 これまでの反省とDNAパブリッシングの心がけの話です。 色々な形で、様々なプロジェクトや企画に携わってきましたが 結局、、 プロジェクトが上手くいくかどうかは結局「どれだけ信頼関係を築けるか」で80%以上決まっています。 これまでの例で言…

Kindle UNLIMITEDの可能性とインパクト

伊藤です、 昨日、とうとう日本のAmazonにも 『Kindle UNLIMITED』 がリリースされました。 Kindle UNLIMITEDとは何かと言うと、、 月額980円でAmazonによって選ばれた電子書籍が読み放題、というサービスです。 cf) Kindle UNLIMITED公式ページ:https://ww…